晴れ間さす

6月は終わりにかけてそれはもう悲惨だった。

こんなに心が疲弊したのはいつぶりか?と思うほど

文字を書く気にもならなくてずっと始めたブログを更新できなくなっていた。

文字を書く気が起きない、というよりも心と頭の中がずっとぐちゃぐちゃで気持ちや感情を冷静に言語化するということが出来なかった。

 

月が明け、今の自分の現状を友人たちに相談してみた。

ああ、もっと早く相談すればよかったな。

真剣に向き合ってくれて話を聞いてくれる

うなだれていた心が前向きになっていく。

良かった、私これならまだ大丈夫かも。

そう思えた。

そうして吹っ切れて、今週は会社を休むことにした。

吹っ切れすぎかもしれないけれど、1度物理的に距離を置きたかった。

休みを取ってから数日経った今日。

なんて心穏やかなんだろう。

胸いっぱいに空気を吸って全身に血が巡るような感覚だ。

ここまであからさまだと本当に今はもう仕事がだめなんだな、仕事の内容というよりも職場環境が。

ここ数日は友人の勧めもあり、趣味をもっと深めようとずっとそればかりやっていて本当に充実してるしこんなに楽しいことは無い。

 

こんなにも心穏やかだと、月曜日がかなり不安だけれど。。

1週間のお休みで私、月曜日には笑って仕事に行けるようになるまで回復するのかな?